家の防犯性を高める窓・玄関リフォームのポイント
- お知らせ
防犯性の高い家づくりには、窓や玄関のリフォームが重要な役割を果たしますよね。
特に空き巣被害の多くは、窓や玄関からの侵入が多いため、これらのリフォームは防犯効果を大きく高めます。
窓リフォームでできる防犯対策

窓リフォームということで二つの防犯対策を挙げるとすると一つは「ガラスの交換」です。
つまり侵入者に割られにくいガラスを入れるということで、例えば防犯・防災用の合わせ複層ガラスなどがお勧めです。
2枚のガラスに樹脂中間膜を挟みこんでいるため侵入者によって割られにくいということはもちろんですが、万が一の災害時にも安心です。
もう一つは「内窓の設置」です。断熱、結露対策としても効果的ですが、窓を二重にすることで鍵が二つになるため安全性が増す形になりますね。侵入者にとって「侵入しにくい家」ということが大切ですから、こうした対策は大変有効です。
それ以外にも物理的に面格子やシャッターなどで窓をガードするという方法も有効ですよ。
玄関リフォームでできる防犯対策

こちらも「侵入しにくい」という状況を作ることが重要となりますね。
特におすすめなのがスマートキーの導入です。鍵穴のないスマートロックはピッキング対策に効果的で、リモコンやスマホ操作で施錠・解錠でき便利です。防犯性能の高い玄関ドアへの交換も有効で、耐ピッキング性能やこじ開け対策が施された製品を選ぶと安心です。
防犯だけではなく、普段の生活にも便利ですからリフォームも一石二鳥ですよね。
玄関本体のリフォームだけではなく、ドアスコープやモニター付きインターホンもセットで導入すれば、さらに不審者への抑止効果も期待できますよね。
スマイルホームでは、こうした防犯対策としての窓リフォーム、玄関リフォームも受け付けておりますのでどうぞお気軽にご相談くださいね。



