blog

水戸市城南 破損した床下収納庫の枠を交換ではなく修理します

  • 大内 涼
  • 施工途中紹介
今日は水戸市城南で破損してしまった床下収納庫の枠を交換ではなく、修理します。
まずは壊れてしまった床下収納庫の枠を見てください。
枠の継ぎ目部分から剥がれてしまい、めくれ上がってしまっています。
全交換という方法もありましたが、予算の都合上部分修理で対応します。
枠の継ぎ目部分から剥がれてしまい、めくれ上がってしまっています











外で作業をするために床下収納庫の蓋と枠を外します。
床下収納庫の蓋と枠を外します











サンダー(グラインダー)を用いて、
めくれ上がってしまっていた部分を平らに切断して元の位置に収めます。
サンダー(グラインダー)を用いてめくれ上がってしまっていた部分を平らに切断します











シルバーの金物を枠と床の隙間に収めてビス止めしたら完了です。
もちろん床下収納庫の機能はそのまま活かしてあります。
色が変わってしまうのはブロンズの金物だと厚みが変わってしまい、
段差ができてしまうので見た目よりも安全性重視で同じ厚みの金物を使用しました。
キッチンマットを敷くので気にしないと言っていただけました。
シルバーの金物を枠と床の隙間に収めてビス止めしたら完了です











今回のように床下収納庫の枠を全部交換するのではなく、
部分修理でも対応できる場合がありますのでお気軽にご相談ください。